05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



牛丼がたくさん余った




夜勤の日に牛丼の具をたくさん作って余ってしまいました。

何日も牛丼なんて食べたくないので、なんとかならないかな~とパスタにしてみたwww






残っちゃった牛丼でパスタ


①フライパンに、オリーブオイル 鷹の爪 ニンニクスライスを弱火でゆっくり炒める
2016y11m09d_155518171.jpg


②残った牛丼の具を投入
2016y11m09d_155554801.jpg


③茹でたパスタを加えて汁気をとばしながら、からめる
2016y11m09d_155609570.jpg


④茹でたオクラを投入(緑の野菜ならなんでも良いと思う) 
2016y11m09d_155637297.jpg

⑤皿に盛り付ける
2016y11m09d_155708972.jpg



野菜スープ オニオンスライス 余った牛丼パスタの食事ができたー!
節約メニューな感じwwww 野菜大好きなので野菜たっぷりにした

オクラじゃなくても、万能ネギとかでも良いと思います






マビノギでは超簡単なトリュフパイを作った

ドロップしたトリュフとパイ生地でつくれます


2016y11m09d_155057408.jpg

2016y11m09d_154911992.jpg

2品で作るので天国料理も比較的簡単!

2016y11m09d_155026631.jpg2016y11m09d_161308900.jpg
 
DEX下がる料理だな・・・

ではではまったね 

いちご煮



東北のお土産にいちご煮を頂きました。



2016y10m11d_103242319.jpg


ウニとアワビを煮てシンプルな味付けの汁物らしい


缶の中身を鍋に移して温めると美味しい潮汁がいただけるみたいですね。




私は炊き込みご飯にしてみました。







いちご煮の炊き込みご飯



作り方は簡単です。

①いちご煮1缶に対して米2合をといでおく

②研いだお米にいちご煮を汁ごと加える

2016y10m11d_103308476.jpg

③炊飯で普通に炊く

2016y10m11d_103329500.jpg

④器に盛って、青シソを散らして召し上がりましょう






今日の献立は いちご煮炊き込みご飯 サンマの塩焼き しし唐をごま油で炒めて塩を振ったもの 味噌汁

2016y10m11d_103358611.jpg

シンプルな食事がいいですね~www
あと、トマト切ったりもう少し野菜を入れたほうが(・∀・)イイ!!かもね!w






イチゴ違いですが、マビノギではイチゴジャムを作ったwwww

2016y10m11d_195827042.jpg

2016y10m11d_195858403.jpg

2016y10m11d_200014494.jpg

細工鍋のおかげで天国料理は当たり前のように作れますww

お料理スキル楽しいねーw 

リアルで料理は面倒くさいです。仕方なくやってるw



また、毎日仕方なくやってる料理でいいのがあったらブログにしますねー


ではではまったね

ポン酢好き





ポン酢は日本における特融の調味料。

とっても美味しいですよね!

酢の、美容効果、老化予防、動脈硬化予防も期待されます。



とりあえず、うち冷蔵庫を見ると3種類のポン酢がありました


2016y09m26d_134526889.jpg


一番右の味ぽんは昔からあるタイプです。 子供のころから食べている鍋物を思い出す味です。

真ん中のまる生ぽん酢はまろやかな味わいで、優しいポンズです。美味しいですよ

一番左の丸絞りゆずは柑橘が強めでしっかりした味。私はこれが一番好きです


ポン酢をかけて食べる料理の紹介です







カリカリ鶏をポン酢で食べよう



①大根おろしとレモンをくし切りに切っておく。付け合わせの生野菜を切っておく
生野菜はお好みでなんでも良い

2016y09m26d_134502113.jpg




②鳥もも肉を食べやすい大きさに切る。(私は大きめが好きだ)

2016y09m26d_134325701.jpg



③軽く塩コショウをして片栗粉をまぶす

2016y09m26d_134346974.jpg



④べちゃっとならないように、高温でカリっと揚げる
揚げ物のコツは、あんまりたくさん鍋に入れない事だ。面倒くさくても少しずつ揚げよう

2016y09m26d_134431726.jpg


⑤揚げた鶏肉と生野菜、大根おろし、レモンを一つのお皿に盛りつける
(盛り付けのセンスは私にはないw)


2016y09m26d_134634828.jpg


お好きなポンズをかけて召し上がってください。
ちなみに付け合わせはプリーツレタスとリンゴスライス







一応マビノギブログなので、マビノギの鶏料理の紹介w



鶏肉煮込みスープ 

2016y09m27d_182703027.jpg


2016y09m27d_183110241.jpg


DEXがめっちゃめちゃ下がりますねwww 使えねー料理だw

2016y09m27d_183257392.jpg


マビノギって料理スキルってINTがちょっと上がるし趣味でいろんな料理作ったりすれば面白いよね。
儲からないけどwww


2016y09m27d_192743149.jpg



ではでは、家事が忙しい麻雪でしたwwwまたね

薬味じゃくじゃく




最近スーパーでかつおを良く見かけます。 かつおは9月が旬のお魚です


かつおには血液をサラサラにしてくれるEPS 脳の働きを活性化させるDHAを多く含んでいます。
またコレステロールを減らし、肝機能を高めるタウリンが豊富に含まれている




早速かつおのたたきを買ってきましたー

2016y09m10d_064438302.jpg








今日は料理とは言えないのですが紹介します。


かつおの薬味じゃくじゃく



①薬味になるもの(お好みで) 青しそ 青ネギ ネギ ミョウガ スライスニンニクをたくさん切る

2016y09m10d_063754941.jpg


②食べやすく切って皿に並べたかつおに薬味をたっぷりとかけます


ポンズをかけて召し上がってください♪

2016y09m10d_063838454.jpg


具たくさんの汁物を用意すると栄養もとれていいと思います!






マビノギではかつお料理はありませんw

しかたがないのでカブ港のカドックで買えるチョウザメでステーキを作りました




2016y09m10d_062009865.jpg

2016y09m10d_061411589.jpg


天国料理は任せてね(細工のおかげww


2016y09m10d_062119534.jpg 2016y09m10d_062304882.jpg
 

すっかり料理ブログになってしまいましたけど、また不定期で更新しますww

ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

うちのかき揚げ




こんばんは! マビノギがマンネリ化してきてつまんない。
ゲームを控えて、リアルで料理とかして家族を喜ばせるのもいいと思います!



今日はうちのかき揚げの紹介です




私のうちのかき揚げは紅ショウガ 桜エビ 玉ねぎを使います。紅ショウガはたっぷりねw


かき揚げの作り方(4人分)



①玉ねぎ小1個はくし型に切る 紅ショウガと桜エビはお好みの量を用意します

②小麦粉1カップ 冷水180CC をさっくりと混ぜる(なるべく冷たいほうが良い)

③玉ネギ 紅しょうが 桜エビを混ぜる


2016y09m02d_200723609.jpg


④高温の油で揚げます(温度が低いと油っぽくなってしまいます) 

2016y09m02d_200400616.jpg


⑤両面をひっくりかえして揚げる

2016y09m02d_200645999.jpg


⑥きつね色になったら取り出し油を切っておく




今日は暑いので、大根おろしとネギをトッピングして、冷たいうどんにのっけていただきましたーw




かき揚げ冷うどんの出来上がりー!


2016y09m02d_200615787.jpg



今日は休みであんまりお腹空いてなかったけど美味しかったので全部食べました。紅ショウガが味の決め手ですね!w








マビノギではエビの天ぷらを作りました

2016y09m02d_204944796.jpg   
2016y09m02d_205011099.jpg

 
2016y09m02d_205314340.jpg

☆5料理なら麻雪にまかせてねーwwwww




また不定期に更新します! ではでは

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

