09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ポン酢好き





ポン酢は日本における特融の調味料。

とっても美味しいですよね!

酢の、美容効果、老化予防、動脈硬化予防も期待されます。



とりあえず、うち冷蔵庫を見ると3種類のポン酢がありました


2016y09m26d_134526889.jpg


一番右の味ぽんは昔からあるタイプです。 子供のころから食べている鍋物を思い出す味です。

真ん中のまる生ぽん酢はまろやかな味わいで、優しいポンズです。美味しいですよ

一番左の丸絞りゆずは柑橘が強めでしっかりした味。私はこれが一番好きです


ポン酢をかけて食べる料理の紹介です







カリカリ鶏をポン酢で食べよう



①大根おろしとレモンをくし切りに切っておく。付け合わせの生野菜を切っておく
生野菜はお好みでなんでも良い

2016y09m26d_134502113.jpg




②鳥もも肉を食べやすい大きさに切る。(私は大きめが好きだ)

2016y09m26d_134325701.jpg



③軽く塩コショウをして片栗粉をまぶす

2016y09m26d_134346974.jpg



④べちゃっとならないように、高温でカリっと揚げる
揚げ物のコツは、あんまりたくさん鍋に入れない事だ。面倒くさくても少しずつ揚げよう

2016y09m26d_134431726.jpg


⑤揚げた鶏肉と生野菜、大根おろし、レモンを一つのお皿に盛りつける
(盛り付けのセンスは私にはないw)


2016y09m26d_134634828.jpg


お好きなポンズをかけて召し上がってください。
ちなみに付け合わせはプリーツレタスとリンゴスライス







一応マビノギブログなので、マビノギの鶏料理の紹介w



鶏肉煮込みスープ 

2016y09m27d_182703027.jpg


2016y09m27d_183110241.jpg


DEXがめっちゃめちゃ下がりますねwww 使えねー料理だw

2016y09m27d_183257392.jpg


マビノギって料理スキルってINTがちょっと上がるし趣味でいろんな料理作ったりすれば面白いよね。
儲からないけどwww


2016y09m27d_192743149.jpg



ではでは、家事が忙しい麻雪でしたwwwまたね

Comment

No title

深夜に見るんじゃなかった…(ぐーきゅるるる)
明日は意地でもから揚げを作ろうと決意しました
(最近お野菜高いですね(;ω;))

ちなみにあいいろのオススメは 馬路村の『ゆずの村』です^^

ポン酢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1ℓのポン酢を常備してる私に隙は無かった( ー`дー´)キリッ
夜に見たせいでセルフ飯テロしてしまいましたがまゆさんの料理いつも美味しそうで凄いです(゚¬゚*)
今度コレ見ながら唐揚げ作ってみますね笑

Re: No title

> あいちゃん

コメント

馬路村の「ゆずの村」かー。それ今度買ってみるね^^

野菜確かに高いけど野菜ないと御飯作れないよね~ 
あいちゃんは、農家の嫁をGETするんだ!おいしい御飯がいっぱい食べれるよwww

Re: タイトルなし

> あまゆ

コメントありがとねー^^

なんと1ℓのポン酢ですってー! それは凄いwww
でもポン酢って美味しいよね^^

この唐揚げはポンズをかけるので、ほとんど下味はいらないので簡単だよ。カリっと揚げてねー!
Secret

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

