09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ポン酢好き





ポン酢は日本における特融の調味料。

とっても美味しいですよね!

酢の、美容効果、老化予防、動脈硬化予防も期待されます。



とりあえず、うち冷蔵庫を見ると3種類のポン酢がありました


2016y09m26d_134526889.jpg


一番右の味ぽんは昔からあるタイプです。 子供のころから食べている鍋物を思い出す味です。

真ん中のまる生ぽん酢はまろやかな味わいで、優しいポンズです。美味しいですよ

一番左の丸絞りゆずは柑橘が強めでしっかりした味。私はこれが一番好きです


ポン酢をかけて食べる料理の紹介です







カリカリ鶏をポン酢で食べよう



①大根おろしとレモンをくし切りに切っておく。付け合わせの生野菜を切っておく
生野菜はお好みでなんでも良い

2016y09m26d_134502113.jpg




②鳥もも肉を食べやすい大きさに切る。(私は大きめが好きだ)

2016y09m26d_134325701.jpg



③軽く塩コショウをして片栗粉をまぶす

2016y09m26d_134346974.jpg



④べちゃっとならないように、高温でカリっと揚げる
揚げ物のコツは、あんまりたくさん鍋に入れない事だ。面倒くさくても少しずつ揚げよう

2016y09m26d_134431726.jpg


⑤揚げた鶏肉と生野菜、大根おろし、レモンを一つのお皿に盛りつける
(盛り付けのセンスは私にはないw)


2016y09m26d_134634828.jpg


お好きなポンズをかけて召し上がってください。
ちなみに付け合わせはプリーツレタスとリンゴスライス







一応マビノギブログなので、マビノギの鶏料理の紹介w



鶏肉煮込みスープ 

2016y09m27d_182703027.jpg


2016y09m27d_183110241.jpg


DEXがめっちゃめちゃ下がりますねwww 使えねー料理だw

2016y09m27d_183257392.jpg


マビノギって料理スキルってINTがちょっと上がるし趣味でいろんな料理作ったりすれば面白いよね。
儲からないけどwww


2016y09m27d_192743149.jpg



ではでは、家事が忙しい麻雪でしたwwwまたね

夏は辛い食べ物で




まだまだ暑い日が続きますね~

暑い時は辛い食べ物を好んで食べたりする人が多いですよね
辛い食べ物を食すことによって汗がたくさん出て体内温度が低くなるからなんです。

暑い国の人は辛い食べ物をよく食べているのは自然の事なんですね~





今日の夕食は辛い食事にします




豚キムチの作り方


①豚肉は食べやすく切る。 ニラ1束は3センチくらいに切る キムチはざく切り ニンニク ショウガはみじん切りにしておきます


2016y08m20d_152236277.jpg

②ごま油でニンニクショウガをゆっくり炒めて香りを出す


③次に火力は強めて

2016y08m20d_153116472.jpg

肉から先に炒める。次にニラ、キムチを投入する

④顆粒だしの素(小1/2) 塩コショウ少々 醤油(大1)を加えて炒める


辛いのが苦手な人はここまでで皿に盛る

2016y08m20d_153906313.jpg

辛いのが大好きな人はキムチの素を好みで加えて炒める
(キムチの素は塩分が高めなので塩コショウ、醤油の量に注意してください)



お皿に盛って出来上がり
盛り付けはベチャっとなならいよう、ふんわり高く盛り付けよう!


2016y08m20d_152256220.jpg


辛い食べ物で食欲増進にもなるので暑さを乗り切りたいと思います








マビノギではルンダハード上級に通っています。3層目から敵が硬く強くなるので店売りで買えるホットチョコのフェスティバルフードを料理カバンに入れておきました。 3層目から出そうと思います


2016y08m20d_145451080.jpg  
2016y08m20d_145516340.jpg

料理カバンがあればフェスが12個持ち歩けます。便利ですよー



ではでは不定期でまた更新します

またねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


2016y08m16d_005203755.jpg

鯛めし





昨日いつものスーパーで買い物をしていたらチダイという魚が売っていました。
そこには「お値段安めのため調理できません」と書いてありました。 
処理していない魚1匹買ってみましたww


2016y08m06d_083226909.jpg


1匹350円でした。


魚なんて卸した事ないので刺身は無理だなーと思い、母親にやり方を教えてもらい
鯛めしを作る事にしました。



始めて作ったんですけど、鯛めしの作り方の紹介


①鯛の硬いヒレなどをキッチンバサミで切る。鱗をこそげ落とす。腹に包丁を入れ内臓を掻き出す
水洗いして塩を適当に振り塩焼きにします。

②米3合~4合を炊飯器に入れ、麺つゆと10倍の水(適当で良い)を通常に炊くメモリまで入れる。
細く切った油揚げと鯛の塩焼きを一緒に入れる。 普通に炊飯で炊きます

2016y08m06d_083303355.jpg

④炊き上がったら、鯛を取り出す。御飯の味見をして顆粒だしの素と塩で味を整える
骨を取った鯛を戻しザックリとかきまぜる

③器に盛り三つ葉を散らして出来上がり


2016y08m06d_083326482.jpg

美味しかったです。次に作る時はショウガを効かせても良いかなーと思いました!





マビノギの鯛料理

カブ港で鯛は良く釣れますね


鯛チゲです

2016y08m06d_124516194.jpg


2016y08m06d_124524813.jpg 2016y08m06d_124600400.jpg
  
2016y08m06d_124627644.jpg

鯛がいっぱい釣れちゃった時とかフェスティバルフードにするといいと思います



それではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

サブにも翼をプレゼント



2015y12m17d_041737871.jpg

麻雪ちゃん 私がなんのスキル上げてるか知ってるよね?


2015y12m17d_051520695.jpg

お、おんがく・・・・・・・
(やべー 今音楽スキル2倍期間だった)

2015y12m17d_041802848.jpg

音楽2倍なのに何この悲惨なレベル

2016y01m29d_202906492.jpg

2015y12m17d_051531964.jpg

だって、みずがめ座の風船がーーー 

2015y12m17d_041737871.jpg

何わけのわからない事言ってんのよ。
麻雪ちゃんよりユリ・アンソニーの方が武道とか連れてってくれるし親切だよ!

2015y12m17d_051507807.jpg

みずがめ座の風船の期間が終わるまで勘弁してよ。お金が大事
その代わり星佳にはプレゼントを買ってきたんだよ


2015y12m17d_041737871.jpg

プレゼント? そんな事でだまされないぞ





箱から翼がたくさん出るらしくて、星佳のメインカラーの緑は人気がないらしく2Mだったので買ってしまいました。

2016y01m29d_204112642.jpg


星佳は頑張って農場を育てようねwww

2016y01m29d_204329588.jpg


私は、緑のエルフが気に入っています。育てたいのはやまやまですが時間がね・・・・

みずがめ座の風船が終わるまで、観賞用にしたいと思います

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

いざと言う時の百合杏さん




2016y01m17d_153744055.jpg

さてと、土曜日だから星佳は転生でもしよーかな




2016y01m17d_110607272.jpg

ぶっ 1レベルじゃないか・・・・ 
まあ、活動してないからしょうがないか。 

アイススピアのためにAP貯めたいから、百合杏に武道に連れてってもらおーっと




2016y01m17d_111033512.jpg

ちょっと、おだてればすぐに来てくれます
百合杏に全部やらせるからタイトルもつけてないと言うwww


武道って凄い! 一回戦だけで22レベルも上がってたのだww


2016y01m17d_154426285.jpg



百合杏のパソコンがボロいのでイベントでレインキャスティングが間に合わず
しかたなく外に出る事に・・・・

イベントはできなかったけど決勝までやって49レベルも上がった

2016y01m17d_112819188.jpg


面倒くさいからこれで転生しよう。メインから英雄支援で50AP来るしw

アイススピアをR1にするには438AP必要なので頑張って貯めようと思う。

そうすれば、自分でレベル上げられるしね。
サブだと交易でコツコツとか面倒くせー



いざと言うときの百合杏さんサンキューwwww

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



2016y01m17d_155842504.jpg

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

