11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



レトロな街



こんにちわ~
今日は久しぶりに従妹の家に遊びに行きました。
いつも思うのですが従妹の住んでいる町は昭和の面影を残しているんです。

写メを取ってきました。

ですが、道路沿いで車を駐車する所がなかったので短時間で撮ったため写真は少ないです






これはバス停
看板がレトロ感が出ていますね~
2016y03m29d_200432147.jpg



レトロなお店もあります
 
2016y03m29d_200354651.jpg


街並みも古い感じですよ~

2016y03m29d_200336364.jpg

この町は私が撮った写メだけでなく、新しい感じのお店とかはあまりなく、昭和の面影を残す床屋 本屋 電気屋 昭和風の衣料品店など作った感じではなく昭和のまま残してあるんです

2016y03m29d_200307488.jpg

従妹の家に遊びに行くとタイムスリップしたように感じます

ほとんど車で移動しているので、今度ゆっくり散歩でもしてみたいと思いました




わたし的にマビノギではティルコネイルが懐かしい感じがする。特にマルコムの雑貨屋
あの音楽が特に初心者のころを思い出す

無課金で、ペットもいなくてダンバにも行けず、箱の存在も知らない頃
なんで可愛い服をみんな来ているんだろうと思ってここの雑貨屋で衣装を見ていましたwww

2016y03m29d_200721386.jpg

高級衣料のタブの物は当然買えませんでしたwww









今日のおつまみは


タケノコと人参の煮物と買って来たマグロのお刺身を皿に盛ったものw


2016y03m29d_200230326.jpg


タケノコと人参の煮物の作り方


① タケノコは乱切りにしてさっと茹でてザルにあげる。油揚げは油抜きをして食べやすく切る 人参は乱切り
② だし汁200CC 砂糖大さじ1 ミリン、酒、醤油 各大さじ2を沸騰させて中火で煮込み、最後強火で煮絡ませる。

出来上がりw
 



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

小さなパソコン



私はリアルで介護福祉士なので、夜勤もやってる常勤の介護士をしています。

もう少しステップアップをしたいので、他の資格もとりたいな~と思います

勉強用に持ち運びの簡単な小さいパソコンを買いました。


2016y02m09d_150244249.jpg

ごちゃごちゃしてるテーブルでも小さいので置けますw
とても安いパソコンです(3万円) 
勉強と検索さえできればいいので、このくらいで十分。とても気に入っています

2016y02m09d_150210353.jpg


しかし、買ったはいいけど設定とか全くわかりません。
よし!調べながら頑張ってやってみよっと
私だって介護福祉士の端くれ。このくらいできなきゃ駄目よね








えと・・・・・・・・・

電源がわからない・・・・・・・


旦那帰ってくるまで待つか(。´・(ェ)・)






急がし過ぎてこの子は育てられませんwww

農場ばっかりで、農夫になりつつあるw

2016y02m09d_152720187.jpg



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

雪の日は可愛い長靴で

今日はリアルの話




東京は少し前に雪が降りました。 


東北の方に比べたら全然ですけど、こんな感じ。融けかかってますw


2016y01m22d_210809264.jpg



毎年雪が降ると長靴買うのもったいないので、おじいちゃんの長靴を履いて仕事に行っていましたww
私はたまにしか履かないので気にしなかったのですが、旦那が見るに見かねて長靴を買ってきました


しかし、私はこんな婆さんみたいな色でなくもっと明るい色が良かったと心の中で思いましたw


2016y01m22d_210709211.jpg

職場に履いて行ったらパートのおばさんが素敵ね~それ普段でも履けるんじゃない
なんて言っていました
(いくらデザインがブーツでも所詮長靴だし。普段から履けるかよ!w



明日もちょっとだけ雪が降るらしいので、この可愛い長靴を履いて仕事に行きたいと思います

ではでは

風邪をひかないようにイソジンうがいが良いと思います。(の´ⅴ`の)

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

