11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
26
28
   



うさぎパーカーが出た!

私は気晴らしに箱とかを1個(100NP)買ったりします(ケチみたいにw)

昨日ケチな100NPで十二支BOXを買ったらうさぎパーカーが出たのです!

百合杏に自慢をしまくりました。 ですが、 あの人はオシャレな服より着ぐるみやポポシャツの方が好きなので

ふ~ん それがどうしたの?なんてムカツク返事がきました


こんなに可愛いんですよ!


2015y11m30d_201539892.jpg 2015y11m30d_203101516.jpg






うさぎムートンブーツが売ってなかったので、スノーボードブーツで代用しています
ピョンピョン跳ねるエモもあって可愛いですよー

ブーツは見かけたら買ってしまおうと思います





そして二日前から漬けてる白菜漬け そろそろ食べ頃なので食べてみました。

盛り付けて見ました。味は初めて漬けたわりには美味しかったです。ちょっと塩が多かったかもw

2015y11m30d_201723245.jpg



今日の夕食は白菜漬け 豚肉と水菜のハリハリ かぼちゃの煮物 味噌汁(豆腐 ワカメ ネギ) 

2015y11m30d_201802272.jpg


なぜ、御飯茶碗が裏返しかと言うと、旦那と晩酌するので、御飯食べないからですwww 

ブログ書いてると眠くなる。 まったりとマビノギも楽しんで行きたいです

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

メインに英雄支援してもらう





魔法転生にしたら、すぐにAPがなくなりました

2015y11m29d_091430488.jpg

やはりサブだとレベリングも時間がかります。


APもこれしかありません

2015y11m29d_091210155.jpg 2015y11m29d_091152870.jpg
  


そんな時に百合杏が 「メインを英雄にさせればいいじゃない」 なんて、馬鹿のくせに名案を思いついてくれましたw
最近はメインにはほとんど行ってなかったのですが

百合杏がマジクラで使うポイズンハーブの合成もしなきゃいけないのでひさしぶりにメインへ行きました

2015y11m29d_091851599.jpg

マジクラ素材をたくさん百合杏に貢いでいるので、英雄才能券を買ってもらいました(これで2個め)ww

2015y11m29d_142203740.jpg


百合杏、まだまだマジクラ素材あるからね。今度は何を買ってもらおうかwww





メインなら細工装備や魔力があるので、シリエンで簡単にレベリングができます(死んでりゃいい)

2015y11m29d_135616537.jpg


2015y11m29d_094617686.jpg

2015y11m29d_135505388.jpg

当分メインを英雄にしAPを送る作戦でいきたいと思います

メインから送られたAPは加齢の時に追加されるようです



G7もちょっとだけ進んでいますww
ゆっくりやろうと思います

2015y11m29d_135546643.jpg







前回の記事での白菜漬けですが、水がだいぶ上がってきたので、明日には食べれそうです。楽しみだー(o‘∀‘o)*:◦♪

2015y11m29d_143740926.jpg


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

白菜漬けが食べたい

体調も回復してきて、新しい気持ちでブログを書いています

なぜこっちのブログに移転したかというと、 答えは簡単

以前のブログはゴチャゴチャしてたので、キレイに作り直したかっただけなのですwww

今回のブログの題名からして、またゴチャゴチャになりそうだけど、まあいいかw






マビノギですが、サブ育成をまったりと楽しんでおりますが、メインストリームはサブはどうでもいいので、クルメナの所で止めておこうと思うのです。

そうです、メテオの修練がとっても簡単にできるからです。

いちいちドラゴンが来るまで待つとかしなくていいでしょ。この子がメテオを使う頃にはマビノギが終わっていそうですけどねw

でも、フレがメテオやりたい時にいつでも協力してあげられる。(フレいないけどねw)


2015y11m27d_124904503.jpg
G1〜G3はスキップして良いので、とりあえずパンタイ沼地で石板を3枚集める所から始まります。

探検で探します

2015y11m27d_124930913.jpg

稀にしか出ないので、数時間探検しなければいけません。(取引可能なので、ハウジングを見るのもいいと思う)


2015y11m27d_020018311.jpg

集まりました。 これをコウサイに持っていくらしい

2015y11m27d_020351735.jpg

スキップしていいんだっけ?G7からやればいいからしていいのかな?
詳しい人に聞いてからやる事にしますww

スキップしちゃダメですできなくなっちゃうそうです。石板を持って滝に行けばいいそうです。



とりあえず疲れたから今日はマビノギおしまい。




野菜って美味しいよね 

白菜漬け職場の年配の看護婦さんが美味しく漬けてきてくれるんです。
絶対に私も作りたい!

近くのディスカウントショップ漬けるやつ買ってみたwww
そんなに量は食べないので小さいやつ

2015y11m27d_133246571.jpg

漫画本と比べると大きさわかりますね。白菜が1/4漬けられるそうです。これなら冷蔵庫に入れても邪魔にならない

今日は天気がいいので白菜を天日干ししています。美味しいのが出来るといいなー
こんなのが作りたい!

2015y11m27d_124750610.jpg


失敗したら面白く紹介しますねーwww

 ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー


初心者から始める交易

メインと違って初心者キャラはAP足りなくなりますよね。
・゚・(;ノД`)・゚・。


強い人に寄生して武道とか行かせてもらえばすぐレベルは上がるけど、そればっかじゃ無理ですよね



例えばこんな風に戦わなくても赤石GETするとか
(百合杏武道ソロ寄生w)


2015y11m25d_210044993 - コピー




一人でレベル上げはやっぱ交易ですよね。


私の場合、メインでポーシャ速度20とウィングシューズを持っていたのでそれを使います。
背負い箱でもかなり速度が出てストレスを感じません



2015y11m25d_212342989.jpg


まず始めに上げる街はタルティーンがいいと思います。なぜかと言うとタルティーンは馬車がメインのうえ、他の町と比べて限定品の取れるレベルになるのが早いからです。

限定品も他の街と比べて競争率が高くありません。 (1回につき4人分の限定品がとれる)

初心者交易をやるなら、星佳はタルティーン信用度をR6にするのがお勧めします。
次に、タラ ティルコ→カブ→バンホ→ダンバ ベルファスト→最後にイメンマハ この順番に町の信用度を上げた方が効率良いと思います。


星佳はゆっくりやって行きます(^_-)-☆



ちなみ星佳のフレンドリストはこんな感じwwwwww

2015y11m25d_205826018.jpg

まるで、引きこもりのよう・・・・・w


2015y11m25d_214806694.jpg


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

戦闘も出来なきゃ育たない

音楽をいい具合に上げていったのはいいけれど、APがなくなった


2015y11m23d_114722455.jpg


今日の宝くじイベントでは20だけ貰ったんだけど、まだまだ足りない。交易をしようと思ったけど音楽しかやってないから戦闘ができない。


初心者でとりあえずダメが出る物を考えた。

ビムソ二刀流で近接かFBCCのどっちかだと思ったのだ。星佳はエルフなのでFBCCでやろうかと思う。



ワンドを作らなければ・・・・・・・

まだ累積100も言ってない初心者だから贅沢はしてはいけませんよね
初心忘れずべからずで質素にいかなきゃ















ケルティックトライボルトワンド(石改造入れてないから質素よねww

2015y11m24d_051310832.jpg 2015y11m24d_053149770.jpg


メインに作らせたww

2本作製 

2015y11m24d_051429167.jpg 2015y11m24d_051340937.jpg


ここまで作ったら石改造しなければww






2015y11m24d_053430010.jpg

あまりのショックに手がぶるぶる震えてSSを撮るのが遅くなって字が消えかかってるけどw


6段になるまで何度でも作り直してやる。。。。


もう1本あるからやって見よう










2015y11m24d_054643397.jpg




製作費の忘れられた魔法使いの宝石や改造代、青石代で数Mふっとんだけどお気に入りの武器ができた


2015y11m24d_053835238.jpg 2015y11m24d_053921317.jpg



見た目は整ってきたが、APないし修練も面倒臭いので、武器作ったりして遊んでるほうが楽しいんだよねwwww
でも、次はいったん音楽は休んで、魔法転生にしたいと思いまーす

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

ドーピングキャラ

昨日はアルバンのお誘いがありました


この子にどうしろと言うのだろう。累積70でアタックしかできません(しかもF)
でも行ったwwww


もちろん戦っていません。足だけは速いので逃げ回り死ぬこともなかったです




逃げ回っているだけでいいので楽ちんです

2015y11m23d_065748006.jpg
 

みんなありがとです 何もしてないのに青石GETw

2015y11m23d_065701532.jpg 2015y11m23d_065723822.jpg


メインで行けよと言われましたが、この子が気に入ってるし、
戦うの面倒臭いからwww 







今は箱からトレポが出るのでしょうか?ワゴンなどで安めに演奏トレポが売っていたので、メインの財力でたくさん購入しましたw

2015y11m22d_195443297.jpg


6ランクまで上げて一気にドーピング。


2015y11m23d_064515518.jpg


この子は気楽にドーピングキャラで行くのも(・∀・)イイ!!かも



歌放置でスキル上げして、リアルではもう1回布団に入ってきますwww

2015y11m23d_071624128.jpg


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

サブキャラを1から育てます



当ブログは目に優しい緑色です
 ネットのやり過ぎには気を付けてね(//>ω<)



私はエルフで名前は星佳(せいか)と申します。マスター吟遊詩人を目指しています。サブキャラです



メインキャラは人間で累積1万7000です。

リアルの私が体調不良と視力の低下でまったりとマビノギがやりたいため、サブで演奏放置などでのんびりゆっくりマビを楽しみたいと思いサブの育成を思いつきました。

ブログの更新もまったり行きたいと思います。







もともと戦闘民族ではないし、放置でスキルの上がる吟遊詩人を育てていくのに、まずぶち当たったクエストは


空き瓶で和音合わせ

2015y11m21d_062744729.jpg

わけわかんないっつーの メインでは数年前にやったので忘れているw



2015y11m21d_131922292.jpg

口笛岩をLロッドで探し出して空き瓶を吹くらしいのです。

色々調べました 

主和音はド・ミ・ソ 下属和音はファ・ラ・ド 属和音はソ・シ・レ 3個の和音に適する瓶を用意して口笛岩を探して吹いていけばクエストが完了するらしいのです。(全部揃えるのは大変なので、各当する音を1本用意して何回もやればいいと思う)

瓶の入手はむずかしいので露店で買ったほうが良いと思います。



1から育成していくと中型鞄がもらえました

2015y11m20d_081035817.jpg

こんな、小さい鞄ですけどねwwww

2015y11m21d_133501312.jpg




では、マビノギもブログもまったりとやっていきたいです。

この人知ってますか?

2015y11m18d_193541791.jpg

早速この人からアリア才能券カツアゲしましたww

2015y11m18d_193647632.jpg



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

