12
2
6
10
16
19
23
26
29
   



さすが百合杏普通だね

百合杏がついにマジクラ職人になったのだ!!




じゃ-ん

2015y12m31d_125227106.jpg


マジクラ職人は高性能の武器が作れる確率アップ!

2015y12m31d_155047272.jpg


私がこんなネタを持ちかけてみたwwwww

2015y12m31d_125450230.jpg



ケルティックガーディアンスタッフを作らせる事に(≧ω≦ )プププ

2015y12m31d_125559737.jpg


マジクラ職人になったのだからきっと高性能が出来る♪ 百合杏頑張れーーーー!!

2015y12m31d_154513743.jpg


さて出来上がりは・・・・・・・・・


2015y12m31d_154319463.jpg

2015y12m31d_155607523.jpg





なんか普通; と言うより中より下・・・・・・・・・・

百合杏ここはさー マジクラ職人になったんだから、凄いのが出来たよってなろうよwwwwww


2015y12m31d_155823405.jpg


でも百合杏は高性能武器が作れるとかどうでも良いそうです。たんなるスキルマニア マスタータイトルが欲しいだけのようでした
wwww


次は工学が待ってるね。。。。。



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

トップ画像を変えてみた

前ブログ(麻雪の好き勝手)の時と違ってトップ画像の幅は大きいのですが高さが低いため難しい撮影でした。

メインの麻雪と一緒に撮りたかったのですが同アカのためスクリーンショットを合成する技術や知恵がないのでw
星佳一人のSSになりました。

マスター吟遊詩人を目指しているので百合杏からカツアゲしたトゥアンに乗っての撮影でしたー




それでは皆様良いお年を迎えたくださいね(#^.^#)
私の仕事は介護のお仕事なのでお正月ありません。  次のブログは元旦に作った料理でも日記にしようと思います


それと、忘れずサル貰いましょうねー(公式から)



2015y12m29d_203044032.jpg

キーワードは公式ツイッターで確認してくださいねー



2015y12m29d_203457261.jpg



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

マビをやってって料理焦がした(ヤバイ

こんにちは! ルエリの麻雪と星佳です。 ちわーっすw


ハチミツ衣装をメインにも買ってあげましたー








星佳の染色は緑で安定しています

2015y12m28d_192620233.jpg


メインの麻雪はメインカラーがないのでとっても大変でしたw
始めはたくさんアンプルを使い、赤と茶色になったのですが気に入らなくて
牛から安くアンプルを売ってもらい、青系の染色で落ち着きましたー

2015y12m28d_192532806.jpg


これから水色とかこの配色で行くか。面倒臭いからwwww






見習い騎士の経過だが、ローガンがなんとか上級の箱を取ってこれるようになったのだ;



2015y12m28d_202316090.jpg

しかし指揮経験値は19レベルになると全然増えなくなるんですね
(´・ω・`)
厳しいな~

2015y12m28d_202451125.jpg














リアルでは


年末の大掃除が終わり仕事も休みだったので、星佳の音楽修練をしながら豚の角煮を煮ていたら焦がしてしまいました・・・・・・(焦がしたの撮っとけばよかった


リメイクしました 

焦がした所を削ってほぐして、失敗角煮の卵とじプレートwwwwww

2015y12m28d_193840941.jpg

赤いのは七味唐辛子(辛党)

知らん顔して旦那に出したら、美味しい美味しいとペロリと食べてくれましたwww
ネトゲをやっていて焦がしたと知ったら気持ち悪い女だと思われるので黙っておこうと思いますwwwww


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

星佳にトゥアンの魂を



2015y12m17d_041802848.jpg

麻雪ちゃーん
音楽ってなかなか進まないね::

2015y12m17d_051507807.jpg

結構地味な作業だからねー 無理しないでゆっくりやったほうがいいよ

2015y12m17d_041654627.jpg

麻雪ちゃんの友達にポポシャツ着たツインテールの人がいたよね。あの人音楽が全マスターじゃなかったっけ?
凄いよね~

2015y12m17d_051535298.jpg

百合杏はスキルマニアなのでほとんどのスキルがマスターだけど、店売りの装備を身に着けてる変人だよ
しかも印章とるの面倒くさいからって印章も使ってないと言うねw

2015y12m17d_041654627.jpg

でも凄いね。私もせめて音楽が4倍でできたらいいのになー

2015y12m17d_051539935.jpg

!!! そうだー 百合杏がトゥアンの魂を持っていたはず
あいつには必要ないので今からカツアゲしてくるね!

2015y12m17d_041802848.jpg

えーーーーーー
麻雪ちゃん無理しないでねー

2015y12m17d_051520695.jpg

フフフ 丁度ペットメダルも販売されてるし、良いタイミングだ







持つべき者はリア友

2015y12m27d_153827978.jpg


トゥアンの魂は8m以内のPTメンバーと自分に音楽バフ時間増加と音楽スキルトレーニング値2倍の効果が適用される


百合杏はこのペットどうでも良いそうですwww 
自分で買ったペットじゃないと言い張っていますが、自分で買う以外どうやってトゥアンの魂を手に入れたのだろう?
不思議ちゃんである・・・・



さあ、百合杏最後のお別れをしなさい

2015y12m27d_153947572.jpg

ペットメダルへ封印!!!

2015y12m27d_161322418.jpg


2015y12m27d_154044189.jpg

どっちもどっちのご主人様ですな


2015y12m27d_154228770.jpg 2015y12m27d_161405793.jpg



カツアゲ大成功wwwww 



星佳のスキルトレーニングが音楽才能で4倍になった!

2015y12m27d_160911389.jpg


今こんな感じww
2015y12m27d_161837088.jpg


ゆっくりまったり、上げて行きます


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

メリークリスマス

一昨日Uちゃんから共鳴胴を貰ったばかりなのに、今日は牛から古代魔力の結晶を貰った
ハウジングを見たら1個4Mもするのだ

自分でとっておけばいいのに・・・・・
牛だからいらないのかな~


今度からはちゃんととっておきなよw
2015y12m25d_194353847.jpg




私は1個4Mの結晶を60個集めようとしているのだ。ピーネの鎧、ピーネのグリーブ、ピーネのガントレットの材料が鬼畜すぎるのです。



ここからは私のメモ的なものです

2015y12m25d_200020540.jpg

2015y12m25d_200013819.jpg

2015y12m25d_200037311.jpg

騎士団が最低でも調達しなければいけない素材は 

下級箱 古代魔力の結晶60個  古代黄金の欠片60個

中級箱 壊れた守護者のアーマー 壊れた守護者のガントレット 壊れた守護者のグリーブ

上級箱 勇気のメダル15個



鬼畜すぎるけど目標があると面白いw
地道にやっていこうと思いまーすwwwwwww







さて、リアルではクリスマスですねw 私は外が寒いから嫌い
我が家で料理とシャンパンで過ごします


ローストチキン オニオングラタンスープ スモークサーモンのちらし寿司 

2015y12m25d_205357120.jpg

チキンはニンニク醤油で味をつけました



ケーキは作っていません。近所のケーキ屋さんで購入

2015y12m25d_210641817.jpg



スパークリングワインを飲んでしまうのでケーキまでは食べられませんwww
酒のほうが好き 


今日も酔っぱらって寝ますwwwww


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

ギルイベ開催

昨日はギルメンのきゃらめるこさん主催のギルイベに参加してきました

1位 楽器の心臓 共鳴胴
2位 リュートの純情
3位 作曲の落とし穴
4位以下は青石 

とても豪華な賞品を揃えて頂きました




2015y12m17d_051512392.jpg

星佳ー!
昨日はギルイベに行ってきたよー

2015y12m17d_041806048.jpg

知ってるよー 1位の賞品が共鳴胴だったんでしょ?
で、どうだったの?

2015y12m17d_051548735.jpg

ごめんねー イントロクイズが全くわからなくって
全然できなかったんだよ;

2015y12m17d_041706062.jpg

仕方ないよー 麻雪ちゃん全く音感とかないもん

2015y12m17d_051531964.jpg

す、すまない;; 
でもねー サブマスの奥さんのUちゃんが1位だったんだよ。
なんと、共鳴胴を私にくれたんだよー

2015y12m17d_041753144.jpg

ぎえええええーーー 
麻雪ちゃん、ちゃんとお礼言ったの?売れば4Mにはなったはずだよ!

2015y12m17d_051531964.jpg

必ず恩返ししようと思ってるよ。気持ちがありがたいもんね
私の芸術的な絵の具のイラストなんてどうかなって思っているのw






この方が共鳴胴を譲ってくれたUちゃん

2015y12m23d_222704505.jpg

ありがとうございました! 今度お礼に絵の具でイラスト画いてあげますwwwwwby麻雪画伯
(冗談ですw)


おかげで星佳は音楽知識の難関R6が抜けられました!

2015y12m24d_062823991.jpg 2015y12m24d_062846082.jpg


やったねー;☆-(ノ'A`)八('A` )ノイエーイ

2015y12m24d_065212485.jpg








クイズが終わるとめるちゃんが無制限通行証を出してくれてバリ上級2週回ってきました。
宝箱のレアアイテムは共鳴胴です

百合杏はギルマスのくせに眠いとか言って1週しか行きませんでした。 なんて人なんだろう・・・


共鳴胴は出ませんでした。簡単に出たら音楽知識上げるのに苦労しませんからね(#^.^#)
貴重なアイテムなのです




そして、最後にみんなで記念撮影です
麻雪だけ洋服が違うのでwww

2015y12m24d_064820783.jpg



可愛そうだと、牛が貸してくれました。スノークリスタルネココートだっけ?高い衣装だったと思うwww

2015y12m24d_064735752.jpg

貸衣装で記念撮影しましたーwww



豪華賞品を揃えてくれためるちゃん楽しいギルイベありがとうございました


年明けにアルバン行きましょうね



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

財布崩壊イベント

今日のメンテ開けからクリ・マスダンジョンが来ましたね

アイテムがイマイチだと思ったんだけど、金が儲かるダンジョンでしたーwww


まずダンバのキャラバンジョーに話かけて代表キャラクターをきめると1日1回 クリ・マスダンジョン通行書が3枚もらえます
クリ・マスダンジョンに入ると最後の宝箱でけっこうな確率で上級通行書が出ます。


上級が財布崩壊するのです



2015y12m22d_222022788.jpg

ツリーを被ったクリスマスの邪魔物は95%の確率でヒュージーが出ます



ほらすごいでしょwwwww

2015y12m22d_221912814.jpg


拾うの大変ですぐに財布が崩壊します

2015y12m22d_222154957.jpg


銀行チケットとかあると+.(o´∀`o)゚+.イイかも



ダンジョンの敵もみんなサンタの帽子をかぶっていて可愛いです。ネズミまでかぶっていますwww

2015y12m22d_222219110.jpg



アイテムはゴミばかりでしたー

2015y12m22d_220709021.jpg
2015y12m22d_220651730.jpg
2015y12m22d_222309032.jpg



しかーし 上級12週回って140万ゴールド儲けました イベント期間やってたら10Mとか儲かるんではないのでしょうか?
いあいあ期間が1か月あるので本気でやれば50Mとかいくかもね 

ちなみにダンジョンは2層で短いですよー



牛はクリスマスツリー帽子が出たそうですwww


2015y12m22d_220802477.jpg


貧乏な百合杏に儲かったと言ったらちょっと頂戴と図々しい事を言われました
あげませんw



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

赤石拾ったのは運が良かったんですけど・・・

今日はギルガシを倒すイベントで、本気のメモ 再開のメモ 訓練即完了の指令書をもらいました。

訓練即完了の指令書は課金だと360NPもします

2015y12m21d_115638125.jpg

アホらしいですねwww


でも、イベントでタダでもらったので使ってみましょう

2015y12m21d_120045133.jpg

訓練は1回36分かかります(エリン時間で1日)
指令書をインベに入れて、訓練を開始してすぐに話しかけると訓練即完了が出るのでクリックすればすぐに終わります


2015y12m21d_114850879.jpg

36分時間を短縮できるわけです

2015y12m21d_114910353.jpg


お金持ちの人は早く騎士たちを強くできそうですね。
私がこんな物を買うとしたら食費を切り詰めるしかありませんwwww
あとネコの餌代とかwww
まあ、それは冗談ですが
ゲームを知らない旦那にこんな物を買ったのがバレたら怒られはしないが、かなり気持ち悪いと思われそうですw

便利だけどNPで買うのはやめとこう







朝方シリエンに行ったら千年物がうじゃうじゃいて、赤石を2個も拾ったんだよ それがこの結果


2015y12m21d_071236233.jpg


2015y12m21d_071658160.jpg

やだーwwww
また失敗しちゃったじゃないかwwww

アービスあるからなんとかなるんだけどね。戦闘は強い人に任せよーっと



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー


2015y12m21d_090935996.jpg



最近は騎士育成放置気味

最近は見習い騎士の育成放置ばかりやっていますwww

指揮レベルが15になりました



2015y12m20d_080956780.jpg



今週はローガンを集中的に育てようと舞踏会に行ってきました

2015y12m19d_223115824.jpg


自分にはピーネの防具セットが欲しいです
このアイテムの材料は、下級中級上級の箱それぞれから出るので、3人をそれぞれ下級専用 中級専用 上級専用 で任務をすればいいのかもしれない。もっと良い方法とかありそうだが、中の人の頭が悪いうえ適当なので参考にはしないほうが良いとおもいますwww
2015y12m20d_080745522.jpg

下級箱、中級箱、上級箱を開けまくらないといけないので相当時間がかかるけど、任務放置ができるので、忙しい働く主婦には助かるコンテンツなのだww




もちろん可愛い星佳を育てるためにメインをトレジャーハンターに転生させてAPを支援します

2015y12m20d_082500413.jpg 2015y12m20d_082613595.jpg
 




でも共鳴胴とりに行かないと音楽知識がいつまでたってもR6から上がらないんだよなー
百合杏をこき使って取りにいこうと思います

2015y12m20d_082835580.jpg


ではではお仕事行ってきますヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

3人目の仲間

指揮レベルが14になり3人目の仲間が加わりました






2015y12m18d_055728723.jpg


カンナにしようかどうか迷ったのですが、エルシィちゃんに仲間になってもらいました。



とりあえずエルシィには自分の得意分野を伸ばして行くために、LUCK WILL 神聖を訓練していこうと思います

2015y12m18d_062320707.jpg


ダイは今のところ訓練よりも下級の印章を集めるために、簡単な任務をやらせています。

2015y12m18d_060830138.jpg

下級の印章はシュアンにもって行くと、騎士が好む会話の情報を教えてくれるからです。好感度の確保は絶対に必要なので。


ローガンは訓練と任務を繰り返し難しい任務をどんどんやらせています。



この育成ゲームは任務や訓練中はほっといてリアルの用事など済ませられるので便利なのだ



任務中にチャーシューを作ってみましたwwwww


肉が安かったんです。私は主婦なので見逃しませんでした

2015y12m18d_063339237.jpg
カナダ産 激安wwwwww

これだけあればチャーシューがたくさん作れる


炊飯器でチャーシューが作れるんです。 肉と調味料(醤油5 砂糖3 酒1 みりん1 にんにく ネギ) を入れ炊飯のスイッチを押すだけなのだ

2015y12m18d_054232882.jpg

御飯は途中で開けちゃいけないけど、チャーシューの場合途中で開けて、ひっくり返して味をからませましょう
火傷には注意です!

炊飯が終わったらできあがり。少し保温しとくと良いです。炊飯器に残ったタレを煮詰めてチャーシューにかけると味が濃くなります。

2015y12m18d_054302226.jpg

残ったタレを利用してチャーシュー丼にしたりチャーハンに使ったりいろいろできますよ。

すぐにスライスして食べても美味しいけど、私はジップロックにタレと一緒に保存してあとで使いたいと思います


マビノギの任務中はいろいろ出来て(・∀・)イイ!!ですねwwww


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

