02
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
   



ギャルは肉料理だな


2015y06m04d_071711578.jpg

今日は麻雪の友達の星佳ちゃんが来るから、ギャル達のためにボリュームのあるトンカツでも作ろうかな


2016y02m22d_222914312 - コピー

材料は肉とパン粉と卵 肉はグリニスで売っている 卵はニワトリから採取 パン粉はグリニスからパンを買って作ればよし!

2016y02m25d_054104394.jpg

星4つだけど、ボリューム満点のトンカツなら満足してくれるだろう。なんせ、ピチピチのギャルだからな





2016y02m22d_203255948.jpg

ちょっと前に流行った塩麹 リアルでは肉の下味に重宝しています。
麹が肉を柔らかくするからです


ジップロックに塩麹をまぶした肉を入れて半日くらいしたら焼くだけー


これは塩麹をまぶした肉を味噌ミリンに付け込んで焼いた 豚肉の味噌漬け焼き

2016y02m22d_203328810.jpg

安い肉でも柔らかくなって美味しいです   注)しょっぱくならない様に注意してください

鮭とか魚でもオッケーです

鶏肉にまぶして、すりおろしニンニクも一緒に付け込んで片栗粉をまぶして揚げて、塩からあげを作ったり


塩の代わりというより、塩よりもうまみが効いてて隠し味に良いです。
例えばチャーハンや、ポテトサラダがちょっと味気ない時とかに

とにかく万能調味料ですw




今日も塩麹で焼いた鶏肉をお弁当に入れてお仕事です。マビノギはあまりやれませんw

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

しっとり鶏ハム



2016y01m14d_223954753.jpg

今日はダイエット中の麻雪のために低脂肪の鶏料理でも作ろうかな
男手一つで育ててきた麻雪のために毎日の料理は大切だからな!


野菜と鶏肉蒸し煮込みを作ろう 材料は敵からドロップする鶏肉と肉のタレ野菜ミックスだ


2016y02m12d_162757654.jpg 2016y02m12d_162924012.jpg

鶏肉以外の材料はダンバのグリニスが売っているのだ

2016y02m12d_163215815.jpg


2016y02m12d_201242411.jpg 2016y02m12d_201332776.jpg


また、天国料理ができたぞ。
フフフ 麻雪に隠れて料理学校に通っていた甲斐があったぜ






前置きが長かったけど、リアルで鶏ハムを作りましたよwww

鶏ハムを作るのは3回目なんですけど、冬に作ります。なぜかと言うと放置する時間が長いため、夏だとちょっと心配だからです。


安い鶏むね肉を使います


①鶏むね肉1枚にたいして塩大1 砂糖大1をジャリジャリすり込む
②ジップロックに密封して冷蔵庫で2日置いておく

2016y02m12d_203354320.jpg


③2日置いた肉を水に1時間つけて塩抜きする
④ラップにキャンディー状にくるんで輪ゴムで止める

2016y02m12d_203452557.jpg


⑤沸騰したお湯に入れ再度沸騰したら火を止め冷ます

適当に切ればパサパサの鶏むね肉がしっとり美味しいハムになりますよ♪



2016y02m12d_200133394.jpg


今日の献立は鶏ハムの野菜添え タケノコとひき肉のそぼろ御飯 キャベツとエノキの味噌汁


塩分を抜く時間がポイントかも! しょっぱいと台無しですからね^^


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

小さなパソコン



私はリアルで介護福祉士なので、夜勤もやってる常勤の介護士をしています。

もう少しステップアップをしたいので、他の資格もとりたいな~と思います

勉強用に持ち運びの簡単な小さいパソコンを買いました。


2016y02m09d_150244249.jpg

ごちゃごちゃしてるテーブルでも小さいので置けますw
とても安いパソコンです(3万円) 
勉強と検索さえできればいいので、このくらいで十分。とても気に入っています

2016y02m09d_150210353.jpg


しかし、買ったはいいけど設定とか全くわかりません。
よし!調べながら頑張ってやってみよっと
私だって介護福祉士の端くれ。このくらいできなきゃ駄目よね








えと・・・・・・・・・

電源がわからない・・・・・・・


旦那帰ってくるまで待つか(。´・(ェ)・)






急がし過ぎてこの子は育てられませんwww

農場ばっかりで、農夫になりつつあるw

2016y02m09d_152720187.jpg



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

カロリー高め



最近、麻雪が「お父さんの作る料理は脂っこくて太っちゃう」とか言って怒るんだよな~

2016y02m02d_203023339.jpg





痩せる料理のトマトバジルサラダでも作ってみようかなー

2016y02m02d_202223486.jpg

2016y02m02d_200813105.jpg



よし! 男手一つで麻雪を育ててきたわしの腕を見てみろ

失敗したら、また麻雪に怒られる(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ

2016y02m02d_201501483.jpg




これで麻雪も喜んでくれる ワハハハハー





バジルを使ったマビノギの料理   リアルでも作りましたよ

バジルと言ったらジェノベーゼ。
近所のスーパーでジェノベーゼソースを安売りしていたので2本購入

2016y02m02d_194349854.jpg





① 細めのパスタにジェノベーゼソースを絡めるだけ。味をみて粉チーズやブラックペッパーで味を整えればできあがり。
② トッピングは適当にズッキーニを焼いたやつとトマトの粗みじん切りを添えました

2016y02m02d_194501511.jpg


おつまみで、ナゲットをあげましたよ。フードプロセッサーがあれば簡単に安い鶏むね肉でできますよ。

① 胸肉1枚をみじん切りにするか、フードプロセッサーで細かくする。
小麦粉大さじ1、卵1個、マヨ大さじ1、ハーブソルト(普通の塩でも良い)小さじ1/2を混ぜてスプーンで油に落として揚げる。
②ケチャップやマスタードをつけて食べる

2016y02m02d_194425902.jpg


この2品はトマトバジルサラダと違ってカロリー高いですよwwww

ダイエット中の方はお勧めできないです(*^▽^*)



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

