06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



暑くても食欲出しましょう

2015y02m21d_082526861.jpg

おーい麻雪、いつまで修練やってるんだ。もうすぐお昼御飯だぞ!

2016y06m17d_125928111.jpg

暑くて食欲なんて出ないよ!

2015y02m21d_082526861.jpg

だめじゃないかー。ちゃんと栄養取らないとお父さんみたいに髪の毛がなくなってしまうぞ。
ハゲっていうのは何かと不便なんだぞ

2016y06m17d_125928111.jpg

じゃあ、暑くても食べやすいもの作ってよー。密かにお料理学校に行ってたんでしょ?w

2015y02m21d_082526861.jpg

むむむ。気が付かれていたのか!
若いギャルに混ざって学校に行くのは恥ずかしかったんだぞ。先生より年上なんてお父さんだけだったしな!

じゃあ、お父さんが暑くてもスタミナのあるパスタを作ってあげよう

2016y06m17d_125944834.jpg

わーい!楽しみだー






今日の東京はとても暑いです。昨日から食欲が出ないんですが
頑張って食べようと思います

納豆パスタを作ります



作り方は簡単

①パスタを表示通りに茹でる。

②その間に材料を切っておく
(なんでもいいのですが、 納豆 貝割れ 大根おろし 青ネギ トマト ミョウガ)
2016y06m17d_121127393 - コピー

③パスタが茹で上がったらザルで水気を切り皿に盛る。
切っておいた具材を見た目良く盛り付ける


出来上がり

2016y06m17d_121203352.jpg


納豆にしょうゆで味が付いていますけど、私は酸っぱいものが好きなのでポンズを少しかけて食べます。
酸っぱいのがダメな人は麺つゆを少しかけても良いかと思います。


今年は暑くなりそうなので夏バテしないように過ごしたいですね!


マビでは忍者修練をやっていたんですが、御飯食べたら眠くなったので今日は終わり!ww

2016y06m17d_131953742.jpg

まだまだですねwww


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

黒酢の効能



そろそろ熱い季節になって来ました。今年は猛暑になると言う事で夏バテしそうですね

夏はすっぱい物が自然と欲しくなってきます。

個人的に梅干し、レモン、酢が好きなんです



黒酢を買ってきました!498円です


2016y06m03d_060439658.jpg


黒酢の効能 黒酢は普通の酢の20倍のアミノ酸があります 

ダイエット効果 

血圧降下

疲労回復

血液サラサラ

美肌効果(角質落として、しわ たるみ くすみが消える)


今日は黒酢を使った料理をひとつ紹介します





カジキと野菜の黒酢あんかけ

材料は4人分です (ナス2本 ピーマン2個 カジキ4切れ)

①ナスは縦4本に切りさらに半分に切る ピーマンも同じように切る カジキは食べやすい大きさで

②黒酢あん(黒酢大4 砂糖大4 醤油大4 ミリン大1 中華だし100CC)を沸騰させ
水溶き片栗粉(水大2 片栗粉大1)を加えかき混ぜる

2016y06m03d_060528806.jpg

③野菜は素揚げ カジキは片栗粉をまぶし揚げる

2016y06m03d_060548480.jpg

2016y06m03d_060604367.jpg

④油を切って皿に盛り付け、黒酢あんをかける

出来上がりはこんな感じになります



2016y06m03d_060645513.jpg


黒酢は普通の酢の変わりに使ってもよいので、鶏肉のさっぱり煮やスープなど作っても美味しいと思います。




たんなる料理ブログになってしまったのでマビノギですww


マビノギで料理を作ってもあまり儲かりませんよね。
ですが☆5ドラゴン料理は1Mでも買っていく人がたくさんいますよ!

料理収集が埋まりますし、材料が高いうえに☆5はなかなか作れませんからね


ドラゴンホワイトワイン

ドラゴンの肉の欠片を3個調理してドラゴンの肉の塊にします

2016y06m03d_052405171.jpg

ホワイトドラゴンの血と一緒に煮込みます

2016y06m03d_053525643.jpg


出来上がり

2016y06m03d_054016357.jpg


この料理1Mで売れますよ。素材で売ったほうが確実にもうかるけどね!wwwww




ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

2016y05m23d_185455632.jpg

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

