05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レモンの効能



檸檬



2016y03m04d_192406330.jpg


豊富なビタミンC クエン酸 によって、美容効果 風邪予防 疲労回復 の役割をする



マビノギのレモン料理でレモンジュースを作ってみよう


 2016y03m03d_122626769.jpg


2016y03m03d_122331353.jpg


料理の事なら俺に任せろ! 

2016y03m03d_122459750.jpg

レモンを2番目の「れ」と「る」の間。  木の実を3番目の「れ」縦棒まで。  砂糖残り全部


2016y03m04d_193919026.jpg



リアルの私はレモンジュースよりレモンサワーが好き♡







リアルでレモンが美味しいので、いろいろ使っていますよ。
例えば焼き魚に絞ったり  唐揚げに絞ったり 


ちょっと工夫してスープパスタに使ってみましたー



2016y03m03d_195236316.jpg


冷蔵庫の残りの材料なので色取り悪いけど 味は絶品

一人分のレシピ

① 細目のパスタを茹でる(100グラム)

②ナス、ベーコン、ニンニクをオリーブオイルで炒める

③コンソメスープ200ccと塩コショウを加え 薄いいちょう切りにしたレモン適量と、トマトの角切り、茹で立てのパスタを入れる。

④さっと煮て、皿に盛る。お好みでブラックペッパーや粉チーズをかける



爽やかなレモンの風味が最高に美味しい。味の決め手と言っても良いくらいです



使う材料は冷蔵庫の残りで十分なんでも良いのですよ







2015y10m05d_200258648.jpg

俺のレパトリーもどんどん増えてくな 髪の毛は減っていく一方だがな



じゃあ、また、美味しいレシピを考えたらブログアップするぜ!

Comment

Secret

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

