05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チキングラタン



2016y01m29d_065338767.jpg

おとうさーん! 今日の御飯はなに?

2016y01m14d_223954753.jpg

ぐぬぬ   麻雪すまん。お父さんは高い育毛剤を買ってしまって食費がなくなってしまったんだよ;

2016y01m29d_065351856.jpg

そこまで剥げたら、これ以上髪の毛が生えてくるわけないじゃない・・・・・

2016y01m14d_223954753.jpg

あと5Kで今月やらないといけないんだよ~

2016y01m29d_065332563.jpg

しかたないわね・・・ なんとか安い食品探してこなきゃ









2016y01m29d_065338767.jpg

お父さん!近くの生鮮市場でブラジル産激安の鶏肉があったよ!

2016y03m24d_202638810.jpg

あとはフライドオニオンが半額だったー!

2016y03m24d_202722337.jpg


2016y01m14d_223954753.jpg

うむ、これだけの材料があればあとは冷蔵庫の残りものでなんとか作れるだろう
あとは密かに料理学校に通っていた、わしの腕の見せ所じゃな


チキンドリアとフライドオニオンサラダを作ろう


まずはホワイトソース作りからだ(4人分)


①バター大4をとかす

2016y03m24d_202744661.jpg

②小麦粉大4を入れ混ぜる

2016y03m24d_202801249.jpg

③牛乳500ミリをすこしずつ加え泡だて器でダマにならないようにまぜていく

2016y03m24d_202817720.jpg

④コンソメと塩コショウで味を整える
ホワイトソース完了

⑤みじん切りたまタマネギと御飯でケチャップライスを作る

⑥ケチャップライス→ホワイトソース→溶けるチーズ→チキン茹でたブロッコリーの順でグラタン更に盛る

2016y03m24d_202837513.jpg
(こんな感じになる)


⑦オーブンで焦げ目がつくまで加熱して出来上がり



2016y01m14d_223954753.jpg

麻雪が安い鶏肉を見つけてきてくれたおかげでこんなにボリュームのあるチキンドリアができたぞ!

2016y03m24d_202919608.jpg

ちょっとチーズがはみ出ちゃったぜwwwww

フライドオニオンのサラダもカリカリしててうまいぞ!


2016y01m29d_065338767.jpg

安い材料でもこれだけ美味しいものが食べられるね! でも探してくるの大変だから
育毛剤なんて買ってんじゃねーぞ







マビノギのチーズグラタンレシピです

始めにチーズパンを作らなければいけません

材料はパン、チーズ、塩 すべてグリニスで買えます
2016y03m24d_201617888.jpg


チーズパン、大きなチーズ、卵 (卵のみ採取です)

2016y03m24d_203532273.jpg


2016y03m24d_210952354.jpg

2016y03m24d_210920797.jpg




ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

Comment

Secret

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

