11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



春キャベツ





ついに春キャベツの時期がやってきました。柔らかくて甘い春キャベツは最高の旬のお野菜ですね


2016y04m12d_071523733.jpg

春キャベツはビタミンC、U、K、カリウム カルシウム ミネラルが豊富で美容にも良し、健康にも良し


3個も買ってきましたw
肉の付け合わせに、ふんわり千切りキャベツを添えたり、
昨日はあさりとキャベツの酒蒸しを作りました。






今日のブログにのせるのは
ベーコンと春キャベツのパスタです


作り方2人分

①パスタ200グラムを表示の時間茹でる

②ニンニク1片はみじん切り、ベーコン3枚は細切り、キャベツ適量(好きなだけ)ざく切り、スナップエンドウ4本は下茹でをしておく

③パスタを茹でている間に、みじん切りのニンニク1片分とベーコン3枚の細切りをオリーブオイルでゆっくり炒める
キャベツを加えて中火にしてしんなりするまで炒める

④キャベツがしんなりしたら、茹でたパスタとパスタのゆで汁大さじ2、コンソメだし小さじ1、塩コショウを入れて炒める

⑤皿にパスタを盛り、スナップエンドウを飾る。お好みで粉チーズやブラックペッパーをかけると美味しい



出来上がり♪ スープはいろいろ野菜とポーチドエッグのカレー風スープです

2016y04m11d_230008520.jpg


野菜たくさん食べれて嬉しいメニューだwww








2016y04m12d_085538768.jpg

わしだって麻雪に隠れて料理学校に行ってたからな。料理の腕前はたいした物だぞ!
エリンでの、キャベツを使った料理を紹介しよう
キャベツの豆蒸し


2015y12m17d_041806048.jpg

おいしそうですねー!

2016y04m12d_085538768.jpg

おー星佳ちゃん遊びに来てたのか!じゃあ、星佳ちゃんのために腕によりをかけて作らなきゃな

2016y04m12d_082650521.jpg

材料は、キャベツ(グリニスとか屋台で売ってる)、水が入った瓶、豆(刃を整えたジャガイモの鍬を使ってジャガイモ畑で採れる)


2016y04m12d_083012634.jpg

2016y04m12d_083040855.jpg


2016y04m12d_090639677.jpg


出来上がり!

このブログのために料理品質ボーナス20の鍋が欲しと思った。
MOMで1万NPとかで売ってたのだ。贅沢すぎて買えませんwwwww







手を伸ばして気持ちよさそうなネコ(=‘x‘=)


2016y04m11d_230038726.jpg


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

Comment

Secret

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

