09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



旬野菜のフキ


前回は春キャベツをやりましたが

春の旬野菜はフキもありますね。香りがよくって私の職場の回りにも生えています
勤務時間以外に採るのは面倒くさいので私は近くのスーパーで買ってしまいますw




2016y04m21d_090650588.jpg

これで150円くらいですw


下ごしらえは
鍋に入るくらいの長さに切って、まな板の上で塩を振って板ずりをします。(葉っぱは捨てちゃいます)
沸騰したお湯で軽く下茹でをして筋をとります。

下ごしらえしたフキはこんなにキレイになります

2016y04m21d_090714898.jpg



フキと油揚げで煮ものを作ります。


①下ごしらえしたフキと油抜きをして細く切った油揚げ1枚を用意します

②だし汁300cc 酒、砂糖、醤油 各大さじ3、みりん大さじ1を煮立てる。フキと油揚げを投入します。

③フキが柔らかくなるまで煮込みます

出来上がりw





今日はフキと油揚げの煮物、豚汁、サーモン(切っただけw)

2016y04m21d_091543487.jpg


猫が何気に狙っていますwwww








マビノギでは麻雪がフードファイターのクエでデブなので痩せる料理
とうもろこし茶を作りましょう


材料はトウモロコシ(イリアのケルラベース付近などで採取) 水の入った瓶


まずは蒸しトウモロコシを作ります

2016y04m21d_090056461.jpg



作った蒸しトウモロコシと水の入った瓶を煮込んで出来上がり

2016y04m21d_090008647.jpg 2016y04m21d_090544953.jpg


2016y04m21d_090222636.jpg




フードファイター完了してもらうダイエットポーションや熟れたかぼちゃだけではデブはなおりきらないので。
デブのままでもいいんですけどねw
一応痩せるお茶を作ってみましたー


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

Comment

Secret

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

