09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ジャガイモと豚肉




こんにちは こちらのブログは久しぶりの更新。

こちらの主役の星佳はフードファイタークエでがっつりデブになっておりますw





昨日朝一の安売りで豚バラ肉を買ってきました。今が旬のジャガイモと合わせて料理をしよう


2016y05m17d_195017864.jpg


煮物も美味しのだけど、今日はジャガイモを巻いちゃいましょうw


① ジャガイモの皮をむいて縦二つに切って、レンジでチンする
(柔らかすぎると崩れるので楊枝で刺してみてちょっと硬いくらいにしておく。)

②冷めたらお好みの薄さに切って豚バラ肉を巻く


2016y05m17d_195036070.jpg

③巻き終わりを下にしてサラダ油で焼く。


④肉に焼き目が付いたら皿に取る。
フライパンをキレイにして、水 酒 ミリン 醤油 各大2を沸騰させる

2016y05m17d_195057527.jpg

⑤焼いた肉を入れこってりと絡ませる。出来上がり


コツはジャガイモがくずれないように、鍋の中で丁寧に動かす事


結構、気を遣う料理なので、仕事をしている主婦の方は休みにやった方がいいかもしれませんね!



今日はエリンギとピーマン炒めを副菜にしました



2016y05m17d_195118065.jpg

今日も野菜たっぷりのメニューですね!あとは汁物をつければ完璧だと思いますw








マビノギでジャガイモを使った料理を紹介しまーす!www


フィッシュアンドチップス揚げる料理でーす



まずは衣を作ります

天ぷら粉(NPC売り) 卵 水の入った瓶


2016y05m17d_193119411.jpg


フィッシュアンドチップスを作ります
衣 銀鮒(釣りかカブのカドックが売っています) ジャガオモ

2016y05m17d_193234173.jpg


天国料理ができましたwwww

2016y05m17d_193443411.jpg


2016y05m17d_201137589.jpg 2016y05m17d_201629995.jpg



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

2016y05m17d_201753172.jpg



Comment

Secret

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

