09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キュウリを頂いた



こんにちわ! 毎日暑くて大変ですね。
夏の旬野菜の代表できゅうりを近所の人や会社の人からよく頂きます



2016y07m19d_134626795.jpg



たくさんあると食べるのも大変ですよねw

職場の料理上手な看護師さんからきゅーちゃんの作り方を教わりました!
これなら沢山のキュウリを美味しく調理できます






キューちゃんの作り方


① キュウリを五ミリ幅に切り塩を振ります


2016y07m19d_135202414.jpg


②水気が出てくるのでキッチンペーパーなどでしっかりと水気を絞ります

③千切りにしたショウガ(お好みの量で)、醤油250CC ミリン150CC 酢100CCを煮立たせる。

④いったん火を止めて、その中にキュウリを投入。 火を止めた状態で放置し冷ます

2016y07m19d_135425328.jpg



⑤冷めたらキュウリを一旦取り出して、また調味液を煮立たせる。火を止めてもう一度キュウリを投入

⑥冷めたら、汁ごとジップロックなどに入れ1日放置します

⑦汁を捨ててタッパーなどに保存してください




2016y07m19d_135449319.jpg


出来上がりはパリパリしてて味が濃いので御飯にも合うし、ビールのおつまみにもなります。
おにぎりの具でも美味しいです


たくさんキュウリが余っていたらきゅーちゃんを作ってみてはどでしょう(#^.^#)







マビノギでは残念なことにキュウリを使ったレシピはありませんでしたw


ハーブキノコサラダ

まずは、クリタケと水と塩でキノコ煮込みを作ります

2016y07m19d_183542288.jpg


キノコ煮込み タイム オリーブオイルでハーブキノコサラダができます

2016y07m19d_183950493.jpg


出来上がり

2016y07m19d_184801946.jpg2016y07m19d_184816229.jpg
  

☆5料理なら麻雪にお任せくださいwwww



それではまったね!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2016y07m19d_161900888.jpg

Comment

No title

休止詐欺のきゅーちゃんwが、
きゅうりのきゅーちゃん作ったの?



うけるwww(*^^*)
Secret

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

