03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



薬味じゃくじゃく




最近スーパーでかつおを良く見かけます。 かつおは9月が旬のお魚です


かつおには血液をサラサラにしてくれるEPS 脳の働きを活性化させるDHAを多く含んでいます。
またコレステロールを減らし、肝機能を高めるタウリンが豊富に含まれている




早速かつおのたたきを買ってきましたー

2016y09m10d_064438302.jpg








今日は料理とは言えないのですが紹介します。


かつおの薬味じゃくじゃく



①薬味になるもの(お好みで) 青しそ 青ネギ ネギ ミョウガ スライスニンニクをたくさん切る

2016y09m10d_063754941.jpg


②食べやすく切って皿に並べたかつおに薬味をたっぷりとかけます


ポンズをかけて召し上がってください♪

2016y09m10d_063838454.jpg


具たくさんの汁物を用意すると栄養もとれていいと思います!






マビノギではかつお料理はありませんw

しかたがないのでカブ港のカドックで買えるチョウザメでステーキを作りました




2016y09m10d_062009865.jpg

2016y09m10d_061411589.jpg


天国料理は任せてね(細工のおかげww


2016y09m10d_062119534.jpg 2016y09m10d_062304882.jpg
 

すっかり料理ブログになってしまいましたけど、また不定期で更新しますww

ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

Comment

No title

かつおおいしそう!
しかし何でじゃくじゃくっていうんだろう?
ポン酢と薬味で、さっぱりしててすごくおいしそうだ、特売してたらカツオ買ってきて真似してみよう!

美味しそう…😍🙌
ご飯にポン酢かけただけのものでも美味しく食べれるんじゃないかってくらいポン酢大好きなのでお腹がすきました笑笑←
更新楽しみにしてます!!

Re: No title

> けーちゃん

コメントありがとねー^^

じゃくじゃくの意味は、 たくさんかかってる=ザクザク  それと食感を足してジャクジャク
伝わらなかった?wwww

Re: タイトルなし

>あまゆ

コメントありがとねー^^

私もポンズ大好きe-51 冷蔵庫にポンズが切れてると自分で作っちゃうくらいポンズ好きだよww

今度またポンズのあう料理を紹介するねー
次はお肉でやってみますwww
Secret

プロフィール

星佳(せいか)

Author:星佳(せいか)
リアルの趣味で料理の事が多いですが
マビノギの事も頑張って書いて行かなきゃと思っていますw

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

不細工ネコだと思う人はクリックw

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星降った数

